2022/3/9水 17:00~18:00 ECM/MD研究会 松尾による無料ウェビナーを開催

2022/2/28

2022/3/9水 17:00~18:00 ECM/MD研究会 松尾によるウェビナーが開催されます。

松尾が代表を務めるモジュラーマネジメントジャパンではモジュラー化コンサルティングを
専門としており、モジュラー化に関するウェビナーを定期的に開催しております。

次のような状況に心当たりのある方は多いのではないでしょうか?

  • ・エンジニアリングリソースの6~7割を既存製品を提供するためのルーチンワーク
     その他をイノベーション的な開発活動に割り当てている。
  • ・新製品開発プロジェクトにおいても市場投入までの時間に遅延が発生している。


以上の2つは、待たされる顧客やもっと付加価値を上げたい経営層のフラストレーションの原因になると思われます。弊社では次の2つを目指しています。

  • ・むやみに開発リソースを増やすのではなく、6〜7割の活動をイノベーティブな開発業務にあて
     既存製品の提供対応業務をもっと効率化するような働き方の実現。
  • ・製品開発プロジェクトの遅延の大幅削減、遅延のない開発プロセスの実現。

今回含めた2回のウェビナーを通して、革新的で創造的なプロジェクトを実現するために、エンジニアリングチームの効率性を高める方法をご紹介します。今回のシリーズ1回目のウェビナーでは、製品開発業務における課題の根本原因とは何か、最適な状態へ移行するためにどのような活動をすればよいのか、そのヒントをご紹介します。今回の内容を通して貴社の現状を把握することで、会社全体で課題を克服するためのきっかけになれば幸いです。

ウェビナー詳細のご確認、ご登録は以下のリンクよりお願いいたします。
また、登録ページにこれまでのウェビナーに関するブログ記事もご紹介していますのでご覧ください。


非効率なエンジニアリングリソース運用から脱却し
効率化とイノベーションを両立する方法 Part1<無料ウェビナー>

セミナー開催概要

【開催日時】:2022年3月9日(水) 17:00 ~ 18:00
【開催場所】:Microsoft Teams live
【費用】:無料(事前登録制)
【主催】:モジュラー・マネージメント・ジャパン
>>セミナー詳細はコチラ

■モジュラーデザイン研究会メールマガジン
モジュラーデザイン研究会メールマガジンではコラム・セミナー情報などをご紹介して参ります。
また、ご登録いただくと講義・講演資料・お役立ち資料のダウンロードをご利用いただけます。

ECM/MD研究会メルマガ登録はコチラ

 

←(新しい記事) ↑記事一覧へ (過去記事)→

 

 

このページの上部へ

>